2017年版、夏のチラシが完成!色々な方のチラシを参考にしました!【個人塾経営にっき】

今回はメッセージ性を「超」強めた作りにしたつもりです。
当塾は夏期講習だけは全学年行なっているので、ここは塾を知ってもらう大きなきっかけになると考えています。

実際、昨年は夏期講習周辺でのお問い合わせが多かったですから、需要もそれだけあるだろうということです。

中学校3年生は受験を本気で考え始める時期です。
できるだけ早く勉強を始めてもらいたいものです。

ツイッターで様々なチラシを見ることができるので、それを参考にしならが、今回も自分で作ってみました。
チラシを作るのって、結構面白いですよね!

特に夏期講習のチラシは塾の色が出るチラシになるので、気合を入れて作ったつもりです。

今回はこんな感じのチラシになりました。

表面

裏面

どうですかね?
もう少し手直しするところは出てくると思いますが、明日までには入稿して、印刷の流れになります。
夏期講習の時期を考えると、かなりギリギリになってしまいました…

前回はA3のチラシにしたところ、新聞折り込みの代金が高かったので、今回はB4サイズにすることにしました。
一枚あたり1円くらい違うんですよね。
入れる回数によってはかなり大きな違いになります。

あと、次回はもう少し余裕を持って作りたいところです。
印刷会社のラクスルさんは、納期を長くすればするほど安くなります。
最大に長くするとかなり安くなるので、できればそれを利用したいんです

そんなわけでした!

ではまた!