川崎町で人狼会を行いました!YouTube上に動画を載せたので、是非みてください!【第一回川崎町人狼会#1】

こんにちは!おかだやすのり@jukkeieiです!

今日は塾の経営と全然関係ないブログです!
私は川崎町という小さな町で塾を経営しております。

ただ、それはあくまで私の一面であって、他にもやりたいことがあります。
というよりも、塾の先生だけやっている先生ってあんまり面白くないなって思うんですよね。

魅力的な人間になりたいし、様々なことにチャレンジしてNOストレスで楽しく生きていきたい!

そこで、最近川崎町の中でみなさんの協力を得て始めたことがあります。
それが「川崎町人狼会」という遊びの会です。

人狼ゲームって知っているでしょうか?
多人数型のコミュニケーションゲームです。

私はこのゲームが好きなんです!
人狼ジャッジメントもやっています!(下手だけど)

人狼ゲームはとても面白いゲームなんですけど、いくつか問題点があります。
「人数が集まらないとできないこと」「ゲームマスターが必要なこと」「処刑された人物は暇なこと」などです。
簡単に言えば、気軽にできないんですよね。

ワンナイト人狼っていうものあって、少人数で簡単にできて楽しいのですが、本当の人狼とはやっぱりちょっと違います。

だから、私も人狼ゲームやりたいなーって思いながらもなかなかできずにいました。
多分そういう人って多いんじゃないかな?

「したいのにできない」ってことをできるようにするってすごい楽しそうじゃないですか!
なので月に一回集まって、人狼やりませんかって声をかけたら、良い人たちが集まって来てくれました。
集まっている人たちは、大学生や社会人、社長とかですよ。
忙しい中集まってもらって、本当に感謝感謝です。

気軽に集まって人狼ゲームをやる。
ただただ楽しいですが、もう一つこだわりがあります。

やっている人たちからお金を取りたくないんです。

私の感覚としては、友達が時間の空いている時に集まって、人狼ゲームやろうぜ!って感じです。
そこでお金を取ってしまうとお客さんみたいになってしまいます。
そもそも、この会にはもともと人狼に興味ない人も来てもらっています。
今回初めてやったという人もいます。

人狼ゲームを知って、楽しいって思ってもらえば良いなって思っていますが、そういう人からお金をもらうのはなんか違う。
お金を払ってないのに、こんなに楽しい!って思って欲しい。

でも、タダではずっとは維持できません。
だから私考えました!!

YouTubeに人狼をやっている様子を投稿して、広告収入を狙おうってね!笑

わかってるって!甘いって言いたいんでしょ!
わかってるわかってる!

でも、俺はバカだからやるの!

もうね、人狼をやりにみんなが集まるじゃん?
それで楽しく人狼やるじゃん?
だんだん上手くなっていくじゃん?
中にはめっちゃハマってくれる人もいるかもしれないじゃん?
それを動画にとるじゃん?
人狼好きな人が見るじゃん?
広告収入で運営を維持するじゃん?
余った分は会のみんなで分配すれば良いじゃん?
誰も損しないじゃん?
めっちゃ楽しいよね?

これを考えているだけで、すごく心が踊るんですよね。
もちろん失敗するかもしれないけど、そんなに大きな投資がかかっているわけじゃないし、もともと好きなコンテンツだから、苦にならないわけですよ。

そもそも学習塾だって、好きでやってますからね。
私は楽しくないことはやらないって決めているので、やっていることはめっちゃ好きなことです。

その過程で辛い時はあるけど、それなら耐えられますからね。

考えついた時、やっぱり一番重要なのは、集まってくれた人の満足度だなと思いました。
なので、少しづつグレードアップして行こうと思います。
今回はモニターとビデオカメラをHDMI端子で繋げて、墓場の人たちや見学者の別室モニターもつけました!

もっともっとパワーアップさせていきますぜ!

あとね、大事なことがもう一つ。

この会に集まってくれた人の中に嫌いな人が一人もいない。
みんなスッゲー良い人たち。
いろんな人がいるんですよ。
会社員もいるし、社長もいるし、居酒屋の店主もいるし、大学生もいるし、院生もいるし、研究者もいるし、まあ仕事なんてなんでも良いんだけど、とにかく良い人たち。

そういう人たちが、出会って何か化学反応が起こるような場所になれば良いなと思います。

川崎町人狼会では定期的に川崎町で人狼会を行なっています。
ぜひ動画をご覧になってください!

人狼ゲームが好きな人も、知らない人も、ぜひ拡散お願いします!
あと、YouTubeのチャンネル登録もお願いしたいですな!

よろしくお願いいたします!